「幼い頃からテレビで見ていた…」 長友佑都、お笑い界の大御所・明石家さんまさんとの初対面報告で反響

長友佑都が明石家さんまさんとの共演を報告【写真:徳原隆元】
長友佑都が明石家さんまさんとの共演を報告【写真:徳原隆元】

権田修一とともに番組出演

 日本代表DF長友佑都は、1月12日にFC東京と2023年シーズンの契約に合意したことを発表した。沖縄キャンプに参加しているなかで、テレビ収録で憧れの明石家さんまさんと初対面したことを明かしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 36歳の長友は、昨年カタールで開催されたワールドカップ(W杯)に日本代表の一員として出場。全4試合にスタメンとして名を連ね、ベテランとして、ムードメーカーとして、ベスト16に進出したチームを支えた。

 日本がドイツ代表、スペイン代表とW杯優勝国に勝利する大金星を挙げたなか、テンションの上がった長友がシャウトした「ブラボー!」のフレーズは大きな話題となった。FC東京では、赤髪で咆哮する長友の顔写真と「ブラボー!」の文字が複数描かれたTシャツ、フェイスタオル、アクリルキーホルダー、音声入りキーホルダーがグッズ化されたほどだ。

 忙しいオフを過ごした長友は新シーズンもFC東京の一員として過ごすことが決まったが、自身のインスタグラムで日本テレビの「行列のできる相談所3時間SP」に日本代表GK権田修一と出演したことを報告している。

「幼い頃からテレビで見ていたさんまさんに初めてお会いできて光栄でした」

 そこには、お笑い界の大御所である明石家さんまさんの姿もあり、ファンからは「サッカー大好き芸人さん代表ですね」「ナイスガイが3人も」「ブラボー!」「メンバー豪華」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング