G大阪、デンマーク1部オーデンセBKからチュニジア代表FWイッサム・ジェバリを完全移籍で獲得

G大阪が完全移籍で獲得のFWイッサム・ジェバリ【写真:Getty Images】
G大阪が完全移籍で獲得のFWイッサム・ジェバリ【写真:Getty Images】

カタールW杯にも3試合出場

 J1ガンバ大阪は1月5日、デンマーク1部オーデンセ・ボルドクルブ(BK)からチュニジア代表FWイッサム・ジェバリを完全移籍で獲得したことを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在31歳のジェバリは母国チュニジアでキャリアをスタートさせると、スウェーデン1部IFKヴェルナモ、IFエルフスボリ、ノルウェー1部ローゼンボリなどを渡り歩き、2019年よりサウジアラビア1部アル・ワフダへ移籍。さらに同年7月にオーデンセBKと場所を移し、3年間プレーした。

 チュニジア代表としても、昨年行われた「キリンカップサッカー2022」に参加。決勝の日本代表戦で後半アディショナルタイムに追加点を挙げ、優勝に貢献している。さらにカタール・ワールドカップ(W杯)でも3試合に出場するなど、クラブと代表の第1線で活躍してきた。

 本人のコメント全文は以下のとおり。

「まず歴史あるガンバ大阪の一員になれる事を光栄に思い、とても嬉しく思います。またパナソニックスタジアム吹田には、過去にチュニジア代表選手としてゴールを決めた素晴らしい思い出があります。ガンバでの新しいスタート、新しいチームメートとの出会い、新しいチャレンジ、そしてガンバ大阪で沢山のゴールとアシストを築きあげることを楽しみにしております。

 熱狂的なガンバサポーターの皆様とお会いできる事が待ちきれないですし、試合中の声援を聞くことも待ちきれずにいます。日本の文化、食事、歴史は大変興味深く、魅了されてきました。また大阪のような美しい街でサッカーをし、日本の文化を体験できる事をずっと夢見てきました。大阪の街を散策し、たこ焼きのようなローカルフードを食べる事も楽しみです。ガンバります!」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド