「タフに行くぞ」 元なでしこジャパンFW安藤梢、圧巻の綱登り再びに脱帽の声「凄すぎます」「尊敬しかない」

浦和レディースでプレーするFW安藤梢【写真:Getty Images】
浦和レディースでプレーするFW安藤梢【写真:Getty Images】

元なでしこジャパンDF近賀ゆかりも反応

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」の三菱重工浦和レッズレディースに所属する元なでしこジャパン(日本女子代表)FW安藤梢が、自身の公式インスタグラムを更新。新年の挨拶とともに再び迫力満点の「綱登り」を披露して話題となっている。

 2011年の女子ワールドカップ(W杯)で世界一に輝いたメンバーの1人である安藤は、2009年12月末にドイツへ渡ると、デュースブルク、フランクフルト、エッセンと3クラブでプレーしたのち、2017年6月に古巣の浦和に復帰した。

 なでしこジャパンMF猶本光が姉貴分として慕うなど、精神的支柱としてチームを支え、WEリーグ2年目の今季も6試合に出場して1ゴール。1月8日にはリーグ第8節でジェフ千葉レディースと対戦する。

 そのなかで、安藤はインスタグラムで「新年明けましておめでとうございます!! タフに行くぞ。2023年もよろしくお願いします」と綴り、綱を力強く登っていく姿を収めた動画を公開。これには、サンフレッチェ広島レジーナの元なでしこジャパンDF近賀ゆかりが「安藤姉さん凄すぎます。あ、明けましておめでとう! 今年もよろしくね」と脱帽すれば、ファンからも「練習は嘘つかない」「凄い!! 尊敬しかありません」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング