「自分にとって特別な年」 浅野拓磨が「感謝」投稿、弟妹との“サングラスコラボ”も披露

浅野拓磨が自身のSNSで2022年を振り返った【写真:徳原隆元】
浅野拓磨が自身のSNSで2022年を振り返った【写真:徳原隆元】

カタールW杯にも出場した2022年の応援に感謝

 ドイツ1部ボーフムの日本代表FW浅野拓磨が公式インスタグラムを更新。カタール・ワールドカップ(W杯)にも出場した2022年を「間違いなく自分にとって特別な年」と位置付けた。

 浅野は今年9月に右膝の内側側副靱帯断裂の怪我を負ってW杯出場が危ぶまれたが、最終登録メンバー26人入り。グループリーグ初戦ではドイツ代表相手に持ち前のスピードを生かして決勝ゴールをマークし、その後の戦いでも途中出場からアクセントを加えた。

 2023年にも活躍が期待されるなか、浅野はインスタグラムで22年を総括している。

「2022年、ありがとうございました。間違いなく自分のとって特別な年です。ですがこれまでの全てが今年に繋がっていて今年がまた来年、未来の自分に繋がっていきます。だから日が変わっても年が変わっても何も特別なことはなく変わらず成長してもっと変わっていけるように頑張ります。とにかく感謝でいっぱいな年になったことに感謝したいです。心からありがとうございます。『感謝。』」

 投稿では、三男である自身のほか、四男、五男、六男、長女の5人がサングラスをかけた集合ショットが添えられており、「仲良し浅野家」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング