AFC公式サイトがイラク戦で“香川先発落ち”を非情予想! 屈辱のベンチで懸念されるメンタル状態

メンタルケアを含めての招集だったはずが…

 栄光の背番号10を託された香川は屈辱のベンチ予想となっている。メンバー発表時の記者会見でハリルホジッチ監督は、出場機会のない海外組を温情招集に踏み切ったことを暴露していた。

 常々クラブでの出場機会を選出の最低条件に掲げていたはずが、「本田、岡崎、真司(香川)、清武、先発じゃないのか、さよならとはいかない。7年、8年と日本に尽くしてきた選手を外せばメンタルが壊れる。信頼を与えるから、ピッチで見せてくれと。それが私のやり方だ」と告白。メンタルケアも含めて招集したことを明らかにしていた。

 代表期間中にドルトムントに残れば、トーマス・トゥヘル監督に定位置奪回のアピールをする機会を手にできたかもしれないが、長距離移動の挙句に屈辱のベンチとなった時、はたして香川のメンタルは壊れずに済むのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング