【W杯】トロフィーにキスするメッシ愛息が「めちゃめちゃかわいい」 夫の優勝を祝う妻の投稿に海外注目

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ【写真:徳原隆元(FOOTBALL ZONE特派)】
アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ【写真:徳原隆元(FOOTBALL ZONE特派)】

メッシはこの日2ゴールの活躍で優勝に貢献

 カタール・ワールドカップ(W杯)決勝でアルゼンチン代表対フランス代表が対戦し、3-3で延長戦を終え、ペナルティーキック(PK)戦を4-2で制したアルゼンチンが優勝を果たした。試合後、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシと妻のアントネラ・ロクソさん、息子3人と家族で喜びを分かち合うシーンに反響が広がっている。

 メッシのPK、FWアンヘル・ディ・マリアの追加点で2点リードしたアルゼンチンだったが、後半にフランスFWキリアン・ムバッペのPKを含む2ゴールを浴び、2-2で延長戦へ。メッシとムバッペがお互いに1点ずつ追加し3-3でPK戦へと突入すると、最終的にPKスコア4-2でアルゼンチンが優勝を決め、メッシは念願のW杯トロフィーを手にしている。

 米メディア「フォックス・ニュース」は「メッシの妻が夫と祝杯を挙げる」と題してその場面をピックアップしている。アントネラさんは試合後に自身の公式インスタグラムを公開し、「MI CAMPEON(私のチャンピオン)」と添えて家族とメッシのピッチでのお祝いのシーンをアップ。記事では「夫妻には3人の子供がおり、その全員がカタールでアルゼンチンがフランスを破るのを見守っていた」と投稿を取り上げていた。

 インスタグラムの投稿には、息子がW杯優勝トロフィーにキスをする瞬間も載せられており、ファンから「めちゃめちゃかわいい」といった反応も寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング