【W杯】中村俊輔「面白いなぁ〜」 マニアック解説が好評「10番的な視点もいい」「勉強になる」

中村俊輔氏の解説に反響【写真:徳原隆元】
中村俊輔氏の解説に反響【写真:徳原隆元】

クロアチア代表とモロッコ代表の3位決定戦、中村氏の解説にファン反応

 カタール・ワールドカップ(W杯)の3位決定戦が現地時間12月17日に行われ、クロアチア代表とモロッコ代表が対戦。フジテレビで解説を務めた元日本代表MF中村俊輔氏の解説が好評を博している。

 試合は前半7分、クロアチアがフリーキック(FK)をゴール前に入れると、ヘディングでゴール前につながったボールにDFヨシュコ・グバルディオルが飛び込んで電光石火の先制ゴールを奪った。

 直後の前半9分、モロッコは右サイドからのFKをゴール前に入れると、手前サイドで相手選手に当たって大きく浮いたボールにDFアクラフ・ダリがヘディングで合わせて同点。さらに前半42分、ゴール前の混戦からつないだクロアチアは、FWミスラフ・オルシッチの華麗な一撃でゴールを沈めて2-1とリードを広げた。
 
 解説の中村氏は、FKからゴールを奪い合った序盤の展開を受けて、「面白いなぁ〜」と思わず声を上げ、その後も両軍の選手が要所で見せるハイレベルなプレーをマニアック視点で解説。すると、ファンから「贅沢だ」「面白すぎる」「勉強になる」「“10番的な”視点での解説もいい」「見るところ細かい」などの声が上がるなど反響が広がっている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング