本田の移籍話が一気に加速も ミランとチェルシー間で伊代表DFとセスクのトレードを交渉中

チェルシーのコンテ監督は、ミランDFデシリオに加えて金銭を求める強気な条件要求

 チェルシーのスペイン代表MFセスク・ファブレガスの獲得を目指しているACミランに対し、アントニオ・コンテ監督は強気な交換条件を要求しているという。コンテ監督はセスク放出の見返りとして、イタリア代表のホープに加えて金銭を求めていると英紙「デイリー・エクスプレス」が報じている。

 中国企業グループに株式99パーセント以上を売却する交渉が基本合意したミランは、冬の移籍市場に向けて資金が到着する見通しで、積極補強に動くと予想されている。そのターゲットの一人がチェルシーのセスクとされているが、コンテ監督もまたチームの補強ポイントに合致している存在をミランのメンバーに見出しているという。そのため、交換条件を突きつけたと報じられている。

 その交換条件とは、ミランのイタリア代表DFマッティア・デシリオをトレード要員に含めることだという。今月20日に24歳になるデシリオは今夏の欧州選手権でミランから唯一のイタリア代表入りを果たし、コンテ監督の指揮下で戦った。両サイドバックをそつなくこなす柔軟性に加え、コンテイズムを熟知しているアドバンテージが大きいと見られる。

 そして、実績十分のセスク獲得を求めるミランに対しては、デシリオとの単純なトレードではなく、プラスして870万ポンド(約11億円)を求めるとも報じている。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」も「コンテがセスクの代わりに、デシリオと1000万ユーロを要求」と触れており、金額こそ異なるが要求のポイントは同様のようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング