ミランの18歳司令塔が衝撃弾! 今夏アーセナルも狙った逸材が初ゴールに歓喜の涙

「ピルロとトッティが僕の憧れの選手」

 試合後に感動の涙を流したロカテッリは、生放送を担当したイタリア衛星放送局「スカイ・スポーツ」のインタビューに、歓喜のコメントを残している。

「ここまで来るのに、たくさんの犠牲を払って来た。ここまで支えてくれた、家族に感謝している。このゴールは彼らに捧げる。重要なことは勝ったことだ。まだ、たくさんの練習を積まなければならない。まだ僕は何もしていない。この時を、この勝利を堪能したい。この調子で続けたい。ピルロとトッティが僕の憧れの選手。他にも憧れはいっぱいいるけどね」

 ミランのレジスタとして名声を集めた元イタリア代表MFアンドレア・ピルロと、先日40歳の誕生日を迎えながら健在ぶりを披露している元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティが憧れの存在だと語った。そして、モンテッラ監督もロカテッリへの賛辞を送っている。

「非常に難しいゴールを決めた。称賛するよ。少しずつ、少しずつ、バランスを保つこと。有名になったら、ここからが一番難しい。コントロールが難しくなるから。みんながそばで助けることが必要だ」

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング