【W杯】メッシ&ムバッペの“お宝ユニ”入手も…ポーランド代表DFが紛失の悲劇「肌身離さず持ってきたつもりなんだ」

ポーランド代表DFマティ・キャッシュ【写真:ロイター】
ポーランド代表DFマティ・キャッシュ【写真:ロイター】

メッシとムバッペのユニフォームを手に入れるも…

 カタール・ワールドカップ(W杯)は現地時間12月9日から4強の座を懸けた戦いが始まり、佳境へと向かっている。この4年に一度の大舞台では、大会に出場した記念として目当てのプレーヤーとのユニフォーム交換を楽しみにしているという選手も多いだろう。ところが、ポーランド代表のDFマティ・キャッシュはそんなユニフォームを巡って“悲劇”に見舞われてしまったようだ。英ラジオ局「talkSPORT」電子版が報じている。

 カタールW杯では、決勝トーナメント1回戦までの4試合にフル出場したキャッシュ。記事によると、グループリーグ3戦目のアルゼンチン戦でリオネル・メッシ、決勝トーナメント初戦でキリアン・ムバッペとユニフォームを交換した。特に、メッシのユニフォームを手に入れるにあたってはアストン・ビラでチームメイトのアルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネスに“協力”まで頼んでいたそうだ。

 そうして念願のユニフォーム2枚を手に入れたキャッシュはベスト16で敗退後、休暇を取るためにアラブ首長国連邦(UAE)のドバイへ。ところが、現地に到着した際に「ハンドバッグに入れて持ち運んでいた」と語るユニフォームがなぜかなくなっていることに気づいたそうだ。キャッシュは紛失までの経緯をこう振り返っている。

「カタールからドバイまでユニフォームは肌身離さず持ってきたつもりなんだ。ホテルでもセーフティーボックスに入れていたんだよ」

 なんとか手に入れたユニフォームを紛失してしまったキャッシュだが、それでもW杯はかけがえのない経験となったという。キャッシュは「talkSPORT」の取材に対し、「個人的に本当に多くの経験を手にして、それまでとは違った成長曲線だったよ」とW杯での印象をコメント。ユニフォームこそ失くしてしまったが、戦いの記憶はしっかりと自身に刻まれているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング