浦和の武藤がG大阪戦で会心のリベンジ弾! 「必ずこのスタジアムで決める気持ちだった」

「30点ではまだまだちっぽけなんで…」

 それでも武藤は、リベンジを果たしたゴールを通過点として先を見据えた。

「こうやってゴールを積み重ねているのは嬉しいけど、うちのチームには100点を目指している人(FW興梠慎三/98得点)や500試合出場を達成した人(MF阿部勇樹)もいるので。30点ではまだまだちっぽけなんで、これからもゴールを決めていきたい。一つ一つの試合に集中して、取れるタイトルを全て獲りに行きます」

 心に深く刻まれた記憶を払しょくするゴールを決めた武藤は、涙に暮れた昨シーズンの一戦とは正反対の晴れやかな笑顔を見せていた。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro KUTSUWADA

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング