【W杯】「全世界の前で恥ずかしい」 韓国FWの“国旗踏みつけ”に誹謗中傷の嵐「驚きと怒りでいっぱい」「謝れ」

韓国代表FWソン・ミンギュ【写真:Getty Images】
韓国代表FWソン・ミンギュ【写真:Getty Images】

FWソン・ミンギュ、ポルトガル戦で劇的勝利後の行為を巡って波紋

 現地時間12月2日のカタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ第3戦で韓国代表とポルトガル代表が対戦し、韓国が2-1と勝利して16強進出を決めた。試合後、FWソン・ミンギュが歓喜するなかで韓国の国旗を踏みつける行為が目撃され、国内から批判が殺到している。韓国紙「ソウル新聞」が伝えた。

 韓国は勝利しなければ突破不可能という状況のなかでポルトガル戦を迎えるも、前半5分に先制点を献上。追い込まれながらも、同27分にDFキム・ヨングォンが同点ゴールを奪うと、後半アディショナルタイムにFWファン・ヒチャンが決勝ゴールを奪って2-1と劇的勝利で突破を決めた。

 問題視されているのは試合後のワンシーンだ。チームが歓喜し、記念撮影をする際、ソン・ミンギュが韓国旗を踏みつける行為が目撃された。
 
 ソン・ミンギュの行為に批判が集まったなか、記事では「ファンは彼の行動が不適切だと指摘した。一部の人は彼のSNSに書き込み、『嬉しかったのは分かるが太極旗を踏んで写真を撮っていた。次からは注意してほしい』『放送を見て、驚きと怒りでいっぱいだ』『全世界の人々が見てる前で恥ずかしい』『国旗を踏んだのなら、まず謝れ』などのコメントが付けられた」と報じている。

 騒動に発展しているなか、ソン・ミンギュはすぐさま謝罪したものの、誹謗中傷がSNSに届くなど波紋は広がっているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド