レスター優勝時の“5001倍オッズ”が復活! 英ブックメーカーが抽選で選んだ1人に適用

優勝すれば650万円が手もとに…

 そして選ばれたのは、レスターのサポーターであるニック・ロビンソンさん。同社が定めた「レスター優勝34倍」に10ポンド(約1300円)を賭けていたが、一気に5万ポンド(約650万円)を手にする権利を得た。

「彼らは僕をランダムに選んだんだ。レスターは昨季優勝した。彼らは1人のファンに昨季と同じオッズを付けたがっていたんだ。選ばれて素晴らしい気分だよ。メールを受け取った時はイタズラかと思ったよ」と率直な思いを明かしている。大学に通い始めたばかりだという25歳のロビンソンさんは、大金を手にした場合は学費に充てるつもりでいるという。

 レスターのクラウディオ・ラニエリ監督は、リーグ連覇について「E.Tが上陸する方があり得る」とその難しさを語っている。ここまで6試合で2勝1分3敗と、黒星の数はすでに昨季に並んだ。開幕から苦しい戦いが続くなか、連覇を果たすためには「ミラクル・レスター」の躍進を再現するしかないようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング