【W杯】久保建英、長友の“赤髪”質問を受けてメディアにお願い 「サッカーに集中したいので…」

久保建英がメディアに対してリクエスト【写真:ロイター】
久保建英がメディアに対してリクエスト【写真:ロイター】

久保は「長友選手なりの気合いが伝わってきた」と感想

 森保一監督率いる日本代表は11月22日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグ初戦のドイツ代表戦に向けて、最終調整の練習を行った。この日の練習には、前日まで金髪だったDF長友佑都(FC東京)が髪を真っ赤に染めて現れた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 報道陣の前で「勝つよ!」と意気込み、しっかりシャッターチャンスを作った長友だったが、この日はミックスゾーンでの対応はなく、その意図などを本人から聞くことはできなかった。

 長友がチームを盛り上げるため、メディアへの話題提供、そしてピッチでも目立つために行った行動だと思われている。それについてチームメイトたちはどう感じたのか。

 MF久保建英(レアル・ソシエダ)は、「なんでしょう。長友選手なりの気合いが伝わってきて、僕らとしてもいい雰囲気で練習に臨めたかなと思います」と感想を語り、「けど、僕としてはサッカーのことだけに今は集中したい。これからはできるなら、サッカーの質問でお願いします」と、大一番を前にして質問を考えるようにリクエストしていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング