【W杯】米国×ウェールズ、セネガル×オランダに続いてバックスタンド1階に空席が目立つ

アメリカ代表とウェールズ代表がグループ初戦で対戦【写真:ロイター】
アメリカ代表とウェールズ代表がグループ初戦で対戦【写真:ロイター】

両チームのサポーターは熱い声援を送るが…

 カタール・ワールドカップ(W杯)は11月21日に大会2日目を迎え、グループBではアメリカ代表とウェールズ代表が対戦した。

 アメリカはFWクリスティアン・プリシッチ、ウェールズはFWギャレス・ベイルと世界的に名を知られるスター選手を擁する両チーム。64年ぶりのW杯を決めたウェールズのサポーターは、メインスタンドから向かって右側のバックスタンドを真っ赤に染めた。一方、アメリカのサポーターはスタンドのいろいろなところにいるようで、「USA」コールが始まるとスタジアム全体を包み込む大歓声があがる。

 両チームのサポーターの熱い応援に呼応するかのように、ピッチ上の選手たちも熱いプレーを見せているが、セネガル対オランダの試合でも話題になったように、この試合でもバックスタンド1階には空席が目立っている。

 世界に名を轟かせるスター選手を抱える両チームの対戦だが、スタンドを満員にすることはできなかったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング