J1名古屋、ブラジル人MFレオ・シルバの契約満了を発表 「私にとって大切な1年」「とてもハードなシーズンでしたが…」

レオ・シルバが契約満了で名古屋退団へ【写真:Getty Images】
レオ・シルバが契約満了で名古屋退団へ【写真:Getty Images】

今季はリーグ戦33試合に出場

 J1名古屋グランパスは11月19日、ブラジル人MFレオ・シルバの契約満了を発表した。今シーズン限りでチームを離れることになる。同氏は公式サイトを通じて「私にとって大切な1年でした。とてもハードなシーズンでしたが、一緒に戦ってくれた全てのグランパスファミリーの皆さま、本当にありがとうございました」とコメントを残している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ブラジル出身のレオ・シルバは2013年にアルビレックス新潟へ加入。4年間プレーしたのち、鹿島アントラーズに移籍し、21シーズンまで戦った。今季からは名古屋に籍を移し、リーグ戦33試合に出場して1得点を挙げている。

 レオ・シルバのコメント全文は以下のとおり。

「名古屋グランパスの記念すべき30周年のシーズンに選手としてプレーができたことを心より光栄に感じています。私にとって大切な1年でした。とてもハードなシーズンでしたが、一緒に戦ってくれた全てのグランパスファミリーの皆さま、本当にありがとうございました。これからも名古屋グランパスがいろんなタイトルを獲得できること願っています」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング