批判殺到のモウリーニョ監督が怒りの反撃 「フットボール界にアインシュタインが溢れている」

批判の矛先を向ける人間を“天才”と挑発

 クラブの公式番組「MUTV」に登場したモウリーニョ監督は「フットボールのアインシュタインの存在を私は知っている。フットボール界にアインシュタインが溢れている。彼らは私の16年の歴史を削除したいんだと分かっている」とドス黒い感情をぶちまけた。

 ユナイテッドの不振と自らの手腕に対する批判の矛先を向ける人間について、相対性理論を提唱した天才物理学者アルベルト・アインシュタインのような天才と挑発している。

「彼らはマンチェスター・ユナイテッドという、素晴らしいフットボールクラブの歴史を削除しようとしている。ひどい1週間と3試合の悪い結果に焦点を与えることによって、だ。しかし、これが最近のフットボールの世界だ。アインシュタインが溢れている」

 ライバルやメディアに攻撃的な姿勢を見せる指揮官は、自らに対する批判を許さない傾向にある。レアル・マドリードやチェルシー時代にも無闇やたらと敵を作り、自滅気味に退団した経緯もある。巨万の富をつぎ込んだ補強によって、勝利が求められる優勝請負人は結果を出せるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング