批判殺到のモウリーニョ監督が怒りの反撃 「フットボール界にアインシュタインが溢れている」

ユナイテッドのレジェンドであるロイ・キーン氏は「スペシャルはペップだ」と一刀両断

 マンチェスター・ユナイテッドは21日のリーグカップ3回戦のノーザンプトン・タウン戦(3部相当)で3−1勝利を飾ったが、この試合まで公式戦3連敗を喫していたジョゼ・モウリーニョ監督の手腕に批判が集まっている。このバッシングにキレたポルトガル人は「フットボール界にアインシュタインが溢れている」と怒りの反撃に打って出た。

 今季ユベントスからMFポール・ポグバ、パリ・サンジェルマンからFWズラタン・イブラヒモビッチ、ドルトムントからMFヘンリク・ムヒタリアンら大型補強を敢行したユナイテッドは開幕3連勝を飾ったが、マンチェスター・シティとのダービーで1-2と敗れてから一気に失速。UEFAヨーロッパリーグのフェイエノールト戦に続き、ワトフォードとのリーグ戦で30年ぶりの黒星を喫する体たらくで、「スペシャル・ワン」を自称する男は酷評されていた。

 ユナイテッドのレジェンドであるロイ・キーン氏は「スペシャルはモウリーニョじゃない。ペップだ」と一刀両断。宿敵シティを率いるペップ・グアルディオラ監督こそ「スペシャル」と断言し、イングランドメディアから「スペシャル・ワンス(かつてはスペシャル)」とも揶揄する声も上がった。

 2014年シーズンにリーグ優勝を達成したチェルシーで昨季は降格危機に揺れ、解任されたポルトガル人監督からはスペシャル感がすっかり薄れてしまったが、3部の格下相手に逆転勝利で、恨み節をぶちまけた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング