日本代表に2人目の“スーパーサイヤ人”登場 長友以上に目立つ明るい色で現れたのは?

浅野拓磨がカタールに到着、チームに合流【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
浅野拓磨がカタールに到着、チームに合流【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

日本代表は26選手中18選手がそろって練習

 日本代表は11月14日、カタールで4回目のトレーニングを行った。この日からは、DF吉田麻也(シャルケ)ら海外組7名が新たに合流。全26選手のうち、18選手がそろうこととなった。

 トレーニング初日となった11日の練習では、DF長友佑都(FC東京)の金髪が話題になったが、14日は長友以上に明るい金髪に仕上げてきた選手がいた。FW浅野拓磨(ボーフム)だ。9月のブンデスリーガ第6節のシャルケ戦で負傷した浅野は、右ひざの内側靱帯を断裂し、保存療法でカタール・ワールドカップ(W杯)に間に合わせるように治療を続けてきた。

 自身の28歳の誕生日となった10日にボーフムの全体練習に合流。森保ジャパンに合流した14日にも、ランニングからチームの練習に加わっている。まだ試合勘を取り戻すなどやるべきことは多いはずだが、驚異的な回復力を見せた森保ジャパンの2人目のスーパーサイヤ人は、カタールの地で大暴れしてくれるはずだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド