今季19位フィニッシュのJ2大宮、菊地俊介ら3選手の契約満了を発表

大宮が3選手の契約満了を発表【写真:Getty Images】
大宮が3選手の契約満了を発表【写真:Getty Images】

菊地、山田、上田と来季の契約を結ばないことを公表

 J2大宮アルディージャは11月14日、MF菊地俊介、GK上田智輝、DF山田将之の3選手の契約満了を発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 31歳の菊地は2014シーズンから6年間、湘南ベルマーレで活躍。20年に大宮に移籍し、今季は27試合出場で4得点を記録していた。

 上田はJFLの奈良クラブから21年より大宮に加入。今季は2試合の出場にとどまっていた。山田は19年途中から大宮に移籍、昨季は15試合、今シーズンは9試合に出場していた。

 それぞれ選手のコメント以下のとおり。

■菊地俊介

「今シーズンをもって、大宮アルディージャを離れることになりました。このような形でチームを離れなければいけないことをとても残念に思います。どんな時も応援し続けてくれたファン・サポーターの皆さん、ありがとうございました。僕が来てからの3年間、皆さんを喜ばせる結果を出すことができず、本当に申し訳ありません。ただ、自分が育ったこのクラブに戻ってきて、大宮のエンブレムをつけて戦えたことは僕の誇りです。これから先もずっと大宮アルディージャを応援しています。この悔しさを力に変え、またここから頑張りたいと思います。3年間本当にありがとうございました」

■上田智輝

「今シーズンで大宮アルディージャを離れることになりました。2022年シーズンも大宮アルディージャを応援してくださったファン・サポーターの皆様、本当にありがとうございました。2年前、JFLから来た僕を温かく迎えてくれた皆様には本当に感謝しています。この一年、自分自身は怪我に苦しみチームが残留争いで苦しい時に、ピッチに立ちプレーすることができず、歯痒さや不安な時期もありましたが、最高の仲間とスタッフ、たくさんの人に支えられて乗り越えることができました。思い入れの強いNACK5スタジアムで大宮アルディージャのエンブレムを付けてプレーできたことを心から誇りに思います。この貴重な経験を今後のサッカー人生にも生かしていきます。これからも大宮アルディージャ、そして上田智輝をよろしくお願いします。2年間本当にありがとうございました」

■山田将之

「2年間このチームでプレーしたことを誇りに思いますし、それを胸に次のステージでもまた頑張っていきたいです。短い期間でしたが応援ありがとうございました」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド