「たくさんアシストしてもらった」 磐田退団の38歳DF、元日本代表MF中村俊輔の“お膳立て”に感謝で感動の声「なんか泣けてくる」

磐田との契約満了が発表された大井健太郎【写真:Getty Images】
磐田との契約満了が発表された大井健太郎【写真:Getty Images】

大井健太郎は今季限りで磐田との契約が満了

 ジュビロ磐田との契約満了が発表されたDF大井健太郎が、自身の公式インスタグラムを更新。かつてのチームメイトで、今季限りでの現役引退を決断した元日本代表MF中村俊輔からのアシスト集動画をアップしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 38歳の大井は、藤枝東高から2003年に磐田へ加入。その後、湘南ベルマーレとアルビレックス新潟を経て、計15年間を磐田で過ごした。今季は21試合に出場したが、チームはJ1最下位(6勝12分16敗)でJ2降格の憂き目に遭った。

 J1通算326試合17得点、J2通算99試合7得点を誇る大井。インスタグラムで「シュンさんにたくさんアシストしてもらったなぁ」と綴り、2017年~19年夏まで磐田に所属していた天才レフティーである中村からパスを受けてゴールを決めるシーンを複数アップした。

 これには、ファンから「なんか泣けてくる」「涙が止まらない」「ジュビロを支えてくださりありがとうございます」と、退団を惜しむ声が多く上がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング