神様ジーコ、21年ぶりの富士山訪問を報告で元日本代表MFラモス瑠偉氏も反応 「神はいつもあなたを祝福する」

元ブラジル代表のジーコ氏【写真:Getty Images】
元ブラジル代表のジーコ氏【写真:Getty Images】

今シーズン2回目の来日で11月中旬まで滞在予定

 かつて鹿島アントラーズやブラジル代表の10番として活躍した“神様”ことジーコ氏が11月7日、自身の公式インスタグラムを公開。21年ぶりに富士山を訪れたことを報告している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ジーコ氏は、Jリーグ草創期の鹿島に加入し、クラブやリーグの発展へ大きく寄与。指導者へ転身後は、日本代表監督も務め、2006年のドイツ・ワールドカップ出場権獲得と本大会での指揮を経験するなど、日本サッカー界に尽力した。現在は古巣鹿島のクラブアドバイザーを務めている。

 ジーコ氏は9月下旬、4月中旬~5月末までの来日に続いて今シーズン2回目の来日を果たし、試合帯同およびクラブ主催イベントへ参加。滞在予定期間は11月中旬までと発表されていた。

 そのなかで、自身のインスタグラムに「休日、21年ぶりに日本の有名観光スポットの富士山に行くことができた。3776mのうち、2300mまでは車で行ける。美しい山だ」と投稿。元日本代表MFラモス瑠偉氏も「神はいつもあなたを祝福する」と反応しており、ジーコ氏はオフにリラックスすることができたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング