ヤングボーイズ久保が13分間でハットトリック達成! 今季公式戦14試合8得点と爆発中

スイスカップ2回戦に途中出場 7-1の大勝に貢献

 ヤングボーイズのFW久保裕也が、18日に行われたスイスカップ2回戦FCバツェンハイト(2部)戦の後半13分から途中出場すると、わずか13分間でハットトリックを達成する大暴れで7-1の大勝に貢献した。

 久保はチームがすでに3-0とリードした状況で、FWミラレム・スレイマニとの交代でピッチに登場した。そこから5分後に1失点を喫したものの、久保は後半19分に右からのCKに合わせてネットを揺らすと、同27分にFKから2点目、そして同32分にダメ押しの3点目。最初の得点からわずか13分間でハットトリックを達成した。さらに1点を加えたヤングボーイズが7-1で圧勝した。

 クラブ公式サイトもこのゲームの主役に久保を選出。「休息(ハーフタイム)の後に一斉射撃。久保がハットトリック」と報じている。久保はこれでスイスカップは2試合連続ゴール。UEFAチャンピオンズリーグ予選のシャフタール・ドネツク戦での2得点など、今季は公式戦14試合で8得点とハイペースで得点を重ねている。

 今夏のリオデジャネイロ五輪ではエースとしての期待がかけられていたが、クラブの事情から招集断念となり、無念の欠場となっていた。飛躍を誓った22歳のストライカーがスイスの地で躍動している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング