ドルトムントがダルムシュタットを6−0で撃破! 途中出場で3試合ぶりに出番の香川は見せ場なし

香川とポジション争いのライバルが躍動

 同9分には左サイドの崩しから、試合翌日の18日に18歳の誕生日を迎える新鋭MFプリシッチが決めてさらにリードを広げた。同12分にはダルムシュタットMFリーマイヤーが2枚目のイエローカードを受けて退場となり、更に一方的な展開となった。

 そして、同18分、ファンからの盛大な拍手に送り出される形でゲレイロがベンチに下がり、香川がピッチに登場した。同時にデンベレに代わって19歳のMFエムレ・モルも投入された。

 香川は同31分、プリシッチのヘディングシュートのこぼれ球をゴール前で拾ったが、シュートを決め切ることができなかった。香川が決定機を逃す一方で、その2分後にはプリシッチのラストパスからカストロがバックヒールでこの日2点目を決めると、同39分にはカストロの右クロスを今度はローデもヒールでネットを揺らした。同44分にはモルにもゴールが生まれて6点の大差が付いた。ポジションを争うライバルが躍動する中、香川はゴールやアシストという結果を出せなかった。

 ドルトムントは主力を休ませながら6-0で快勝。前節で昇格組RBライプツィヒに0-1で敗れたが、圧倒的な内容でリーグ戦2試合ぶりの白星を手にした。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング