「熱い漢」 J2水戸の秋葉監督、らしさ全開の“アツい”インタビューに反響「言葉の選び方が素敵」「最高すぎ」

水戸の 秋葉忠宏監督【写真:Getty Images】
水戸の 秋葉忠宏監督【写真:Getty Images】

今季限りで退任が決定している秋葉監督、Jリーグがインタビューシーンを紹介

 水戸ホーリーホックは10月16日、J2リーグ第41節で栃木SCとアウェーで対戦し、3-2で勝利した。この試合で水戸が0-2のビハインドから逆転勝利を飾ったなか、Jリーグ公式ツイッターが秋葉忠宏監督のインタビューシーンを公開。コメント欄では、「相変わらず秋葉監督熱い」「This is 秋葉監督」「熱い漢」「言葉の選び方が素敵」など声が上がり、反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 水戸は2日に秋葉監督の今季限りでの退任を発表。3シーズン水戸を率いた秋葉監督は「最後まで水戸ホーリーホックらしく、アグレッシブで超攻撃的で獰猛なチームだと示せるようにしっかりとしたものをお見せしたいと思います」とコメントを残していた。

 J2リーグも残り2試合となったなか迎えた栃木との北関東ダービーでは、前半20分、同29分と立て続けに失点を許してしまうも、同45分にFW木下康介のゴールで1点を返し前半を折り返した。

 後半に入ると試合終盤の同42分にFW唐山翔自が同点ゴールを決め、同45分にも唐山がゴールネットを揺らし、劇的な展開で水戸が逆転で勝利を掴んだ。

 そんななか、Jリーグ公式ツイッターでは試合後の秋葉監督のインタビューシーンを公開。「This is… This is… This is Football !!!」と切り出した秋葉監督は選手たちを「めちゃくちゃ素晴らしい」と称えた。

「もうこの、1000人以上のサポーターファミリーが、この栃木の地まで我々の背中を押しにともに戦いに、我々を突き動かしに来てくれてますから。この空気感。もうアップの時からここはホームじゃないかと勘違いするほど、もう力の限り応援してくれてましたから。それに応えてみせた選手、めちゃくちゃ素晴らしいと思います」

 動画のコメント欄では、「相変わらず秋葉監督熱い」「This is 秋葉監督」「熱い漢」「言葉の選び方が素敵」「相変わらずアツくて何より」「最高すぎ」など、秋葉監督の熱い言葉に反響の声が上がっている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング