CL王者レアルが土壇場で劇的な逆転勝利! C・ロナウド、モラタの2発で薄氷の白星発進

ジダン采配的中! 途中出場2人が決勝弾を生む

 選手交代後はモラタ、MFカゼミーロがゴール前に迫るなどレアルが圧力をかける展開となったが、ゴールは遠いまま。指揮官は同33分、最後の交代枠でMFトニ・クロースに代えてMFハメスを送り込み、遮二無二同点弾を狙っていった。

 同35分にはハメスのスルーパスを受けたモラタが抜け出したものの、シュートはヒットせず相手GKルイ・パトリシオの手に収まった。同37分には右サイドのクロスが流れたところをロナウドが左足プッシュしたものの、ポストに阻まれる不運もあった。

 だが苦境を救ったのは、やはりCR7だった。同43分にゴール正面約22メートルの位置でFKを得ると、ロナウドは右足でボールをこすり上げるようにしてキック。壁の外側から巻いた軌道のボールは相手守護神の手をかすめ、ゴール右隅へと吸い込まれ、なんとか同点に追いついた。

 そして後半アディショナルタイム、交代選手が大仕事をする。左サイドのハメスの正確なクロスをモラタがヘディングで合わせて、値千金の決勝弾をゲット。本拠地サンチャゴ・ベルナベウが劇的な一撃に揺れた。

 レアルは千両役者のプレーでなんとか勝ち点3をゲット。今季も勝負強さは健在であることを示した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド