リネカー氏がレスターFWヴァーディを絶賛 「アーセナルにいてもプレー機会に恵まれた」

「アーセナル加入を断ったのは驚きだった」

 リネカー氏は代表クラスが居並ぶアーセナルの前線にヴァーディが加わっても主力クラスだと断言し、アーセナルに新加入のFWルーカス・ペレス、そして昨季16ゴールのフランス代表FWオリビエ・ジルーの名を挙げながら話を続ける。

「ジルーはターゲットマンタイプ。彼は3試合で1点を取るような感じだ。ペレスもジルーと同じようなタイプだね。もちろん僕は彼を気に入っているが、ヴァーディよりも得点は取れないだろう。そのなかでヴァーディがアーセナル加入を断ったのはとても驚きだった。ビッグクラブに移籍する唯一のチャンスだったからね。それでも彼は、ラニエリ監督とともにレスターでの野望を持っていた。他の選手たちも契約を更新したしね」

 リネカー氏はそう語ると、最終的にはヴァーディの決断を尊重した。昨季、ヴァーディの名パートナーとして存在感を放った日本代表FW岡崎慎司に加え、新たにナイジェリア代表FWアーメド・ムサ、アルジェリア代表FWイスラム・スリマニを獲得し、レスターの攻撃陣は充実している。チーム内競争も熾烈になっているが、リネカー氏はイングランドの点取り屋にまで上り詰めたヴァーディに、変わらぬ期待を寄せているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング