リネカー氏がレスターFWヴァーディを絶賛 「アーセナルにいてもプレー機会に恵まれた」

出遅れ気味のレスターの中で孤軍奮闘するヴァーディ。今季公式戦は5試合で3得点

 レスターはクラブ史上初となるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の舞台に臨む。その得点源として一身に期待を背負うのは、イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディだ。シーズン前にはアーセナルへの移籍話も浮上したが、レスターOBで人気解説者のギャリー・リネカー氏は英放送局「BTスポーツ」で「ヴァーディはアーセナルにいてもプレー機会に恵まれていた」と語ったという。その真意とは――。

 プレミア王者として今季を迎えたレスターは、他クラブからの警戒が激しくなった影響か、プレミアリーグ開幕節のハル戦に続き、第3節リバプール戦も1-4と大敗。昨シーズンをわずか3敗で駆け抜けたクラブが、すでに2敗と序盤戦から苦戦を強いられている。

 出遅れ気味のレスターの中で孤軍奮闘するのがヴァーディだ。昨季24ゴールと大ブレークを遂げたヴァーディは、今季公式戦5試合で3得点を決めており、ゴールへの嗅覚に衰えは見られない。29歳にしてCLデビューを飾る予定のエースについて、クラブのレジェンドであるリネカー氏はその実力を認めつつ、今夏の移籍話に絡めて話を進めた。

「彼はアーセナルにいてもプレー機会に恵まれていたと思うよ。皆さんはアーセナルのセンタフォワードを見てるかい? 彼らは確かに優秀だ。だけどヴァーディよりも得点を取れるわけではない。ヴァーディよりも素早くないし、彼ほどのオプションをチームにもたらすわけでもないからね」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド