「めっちゃいい!」「欲しい」 新潟のアウェー新ユニフォームデザインが“カルピス柄”と話題、大胆な水玉模様「既視感ある」

J1復帰を決めた新潟が来季ユニフォームデザインを発表(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】
J1復帰を決めた新潟が来季ユニフォームデザインを発表(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】

白地に水玉模様があしらわれた大胆な2ndユニフォームに熱視線

 J2アルビレックス新潟は10月14日、来季の新ユニフォームデザインを発表したなか、6年ぶりとなるJ1の舞台で着用する新アウェー用シャツにファンが注目。白地に青のドット柄が施されていることから「カルピス柄」と話題になっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 新潟は8日に行われたJ2リーグ第40節・ベガルタ仙台戦を3-0で制し、J1自動昇格圏内の2位以内が確定。2試合を残して6年ぶりのJ1復帰を決めたなかで、来季に向けた新ユニフォームデザインが発表された。

 アディダス社製の1stユニフォームはクラブカラーであるオレンジを基調としたものでシンプルな1着となった一方、2ndユニフォームは白地に水玉模様があしらわれた大胆なデザイン。その模様が話題を呼んでいる。

 新潟のクラブ公式ツイッターで新ユニフォームデザインの画像が掲載されると、SNS上では「カルピスだ笑」「カルピス柄」「カルピスユニ」「なんか既視感ある」といった反応が多く寄せられ、乳酸菌飲料「カルピス」のロゴにそっくりだとの指摘が相次いだ。

 今季のアウェーユニと同じく白地ながらも、青のドット柄という一風変わったデザインは概ね好評のようで、「可愛い」「めっちゃいい!」「買います」「欲しい」との反応が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング