「どのポジションでも世界最高」 バルサ指揮官がCL通算6度目ハットトリックのメッシを賛美

エンリケ監督は地元紙でメッシを賛美

 エンリケ監督もメッシのプレーに脱帽した。スペイン地元紙「スポルト」によると、ボランチから前のどのポジションでもメッシは世界最高と主張するなど、賛辞の言葉が並んだ。

「メッシは好きなようにポジションを変更できる完全な自由を手にしている。彼はすべてのポジションで最高の選手なんだ。9番、8番、6番のポジションで彼がプレーしたとしても、彼は9番、8番、6番のポジションで世界最高の選手。40ヤード(36メートル)からの完璧なパスから判断できるはず。どこでも好きなところでボールを引き出していた」

 ブロンドの髪の毛をなびかせたメッシは、セルティックの守備組織を縦横無尽に切り裂くハイパフォーマンスを披露し、エンリケ監督は「個人的には史上最高の選手だよ」と最後まで称賛していた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング