キャリア危機の悪童バロテッリがニース初陣で衝撃2ゴール! 酒井所属のマルセイユ撃破の主役に

12年EUROの主役は完全復活なるか?

 すると同42分、ニースはMFウィラン・シプリアンが目の覚めるようなミドルシュートを決めて勝ち越し。ホームで強豪マルセイユを相手に3-2の逆転勝利を飾った。酒井は右サイドバックでフル出場したものの、得点に絡むプレーは見せられず。バロテッリの躍動を止めることができなかった。

 このデビュー戦で2ゴールを挙げたバロテッリは、すでに1試合だけで一昨季のリバプール、昨季のミランで挙げたシーズンでリーグ戦1ゴールという不振の2年間と同じゴール数を記録した。ピッチ内外でのトラブルメーカーは今夏、リバプールのユルゲン・クロップ監督に構想外とされながらも、所属チームが見つからない大ピンチに陥っていた。バロテッリを獲得したニースの会長も「獲得はリスク」と語っていたが、早くも結果を出した。

 2012年欧州選手権と14年ブラジル・ワールドカップでイタリア代表のエースを務めた悪童は、キャリアのどん底から“スーパーマリオ”復活への第一歩を踏み出している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング