キャリア危機の悪童バロテッリがニース初陣で衝撃2ゴール! 酒井所属のマルセイユ撃破の主役に

1試合でリバプール、ACミランの2年間の合計ゴール数に並ぶ

 フランス1部ニースに電撃移籍した悪童FWマリオ・バロテッリが、リーグアンのデビュー戦となった11日のマルセイユ戦で衝撃の2ゴールを奪う大活躍。3-2での逆転勝利の立役者となった。

 マルセイユの日本代表DF酒井宏樹も先発出場した試合で、前半7分に問題児に見せ場がやってきた。味方が得たPKのチャンスにバロテッリがスポットに向かう。助走でフェイントをかけてゴール左を狙ったキックは相手GKにコースを読まれたものの、そのままゴールの中へ。お決まりの両手を広げて立つゴールパフォーマンスを見せるバロテッリに、次々とニースの選手たちが抱きつき、デビュー戦でのゴールが祝福された。

 しかしニースは、前半14分に同点ゴールを許すと、後半27分にはPKも献上。これを決められ、1-2とビハインドを背負った。

 ここで、バロテッリがチームの窮地を救った。同33分、右サイドから上げられたクロスにゴール中央へ走り込むと、叩きつけるようなヘディングシュートを決めて2-2の同点とした。バロテッリはゴールパフォーマンスをすることもなく、すぐさまボールを拾い上げてセンターサークルへ走り、勝利への執念を見せた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング