レアルの元エースが現主将ラモスの得点力を称賛 「彼はDFとFWのハイブリッドだ」

ロナウドやモドリッチについてもコメント

 かつてラウル氏が巻いたキャプテンマークを受け継ぐラモスも、この試合で輝いた選手の一人。前半アディショナルタイムにCKから、ヘディングでチームの3点目をマークした。ラウル氏はDFながら、セットプレーではチームの貴重な得点源となる後輩に対し「ラモスの強烈なヘディングは見事だった。彼は多くのゴールを決めている。ディフェンダーとフォワードのハイブリッドだ」と賛辞を送った。

 レアルのレジェンドは、その他の選手に関しても個別にコメントしている。ロナウドの復活については「ビーストが帰ってきた」と負傷からの復帰を祝福。中盤で舵を取るクロアチア代表MFルカ・モドリッチは「彼はこのチームのモーター」と不可欠な存在であることを強調した。

 また、ユベントスから2年ぶりに復帰したスペイン代表FWアルバロ・モラタについては「彼はスピードがあり、ボックスに向かって斜めに進入することができる。モラタは危険なウインガーになれるだろう」とサイドでの覚醒に期待していた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング