南野が“水濡れ”アクシデント…日本×エクアドルのキックオフ直前ハプニング発生

日本代表mf南野拓実【写真:Getty Images】
日本代表mf南野拓実【写真:Getty Images】

センターサークルにある散水機が水を噴射

 日本代表は9月27日、ドイツのデュッセルドルフ・アレーナでエクアドル代表との国際親善試合を行っている。キックオフ直前にアクシデントが背番号10を襲った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 キックオフに備え、日本の選手たちがそれぞれのポジションに散り、日本代表MF南野拓実はセンターサークルの中央でキックオフの準備をしていた。一方のエクアドルは円陣を組み、士気を高めている。

 試合前の緊張感が高まるなか、突然、センターサークルにある散水機が水を噴射。南野はビショ濡れになり、両手を広げて運営に「何をやっているんだ」という仕草を見せた。

 カタール・ワールドカップのメンバー発表前、最後の試合。ようやくトップ下で出場機会を得られた南野にとってはアピールへ水を差される形になったが、試合では持ち前の得点感覚を発揮し、アクシデントを乗り切ってほしいところだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング