挨拶代わりの一発 横浜FM新助っ人、華麗すぎるミドル弾が話題「何回でも見れる」「ネットの水しぶきが美しい」

横浜FMのブラジル人FWヤン・マテウス【写真:(C)1992 Y.MARINOS】
横浜FMのブラジル人FWヤン・マテウス【写真:(C)1992 Y.MARINOS】

後半44分、ヤン・マテウスがペナルティーアークから移籍後初ゴールをマーク

 横浜F・マリノスは、9月7日に行われたJ1リーグ第25節順延分で湘南ベルマーレと対戦。3-0で神奈川ダービーを制したなか、デビュー戦でいきなりゴールを決めた新加入FWヤン・マテウスの華麗すぎる一撃が注目を集めている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 8月13日に予定されていた一戦は、台風8号の影響で順延。横浜FMにとっては、優勝争いをするなかで、重要なタイミングで14位・湘南と対戦することになった。

 横浜FMは後半11分にMF西村拓真のゴールで先制すると、同23分にはMF渡辺皓太が右サイドのスペースへパスを入れ、抜け出したFW仲川輝人が右サイドの敵陣深くからグラウンダーのクロスを供給。これはDFにクリアされるも、こぼれ球に仲川が反応し、ペナルティーエリア内でファウルを受けてPKを獲得。FWアンデルソン・ロペスが冷静にPKを決め、リードを2点に広げた。

 今年8月に加入したヤン・マテウスは、後半18分にFWエウベルに代わって途中出場し、新天地デビュー。すると後半44分、小池龍太のパスから仲川がつなぎ、ヤン・マテウスがペナルティーアーク付近から左足で完璧にコントロールしたミドルシュートを右上隅に突き刺し、3-0で湘南を下した。

 スポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターは、「挨拶代わりのゴール。ヤン マテウスの狙いすました一撃」とゴールシーンを公開。ファンも「ゴールネットの水しぶきが美しい」「ラストピースが揃った」「何回でも観れる」「ものすごいクオリティー」「エグすぎる」と驚きの声を上げていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング