人気漫画「ワンピース」のキャラ意識!? FC東京GK林彰洋の“赤髪”に注目 「お似合い」「かっけー」

FC東京GK林彰洋(写真は2020年のもの)【写真:Getty Images】
FC東京GK林彰洋(写真は2020年のもの)【写真:Getty Images】

膝の怪我で長期離脱から約2年ぶりの実戦復帰

 J1のFC東京が公式ツイッターを更新。「久々に#赤髪のアキヒロを見ました!!」と綴り、GK林彰洋が赤髪姿で練習に励む様子を投稿すると、ファンから「お似合いですね」「かっけー」と注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 海外でプロキャリアをスタートした林は2012年に清水エスパルスへ加入。サガン鳥栖を経て2017年にFC東京へ完全移籍した。守護神としてゴールマウスに立ち続けるものの、2020年11月のトレーニング中に負傷。右ヒザ前十字靭帯損傷、外側半月板損傷で、全治は約6~8か月と診断された。

 その後、同年12月に手術を実施。長期離脱を余儀なくされると、21年1月には再手術を行った。7月にチームトレーニングに合流となり、8月21日に行われたJ2・FC町田ゼルビアとの練習試合に出場し、約2年ぶりの実戦復帰を果たした。

 そんななか、FC東京公式ツイッターが「久々に#赤髪のアキヒロを見ました!! 似合ってますね」と綴り、GK林が赤髪姿で練習に励む様子を投稿すると、ファンからは「覇気がつよそう」「なかなかヤンチャ!」「お似合いですね」「赤髪好き」「かっけー」とコメントが寄せられている。

 また、林本人が「情熱の赤で」とコメントをすると、今季途中にFC東京から名古屋グランパスへ移籍したFW永井謙佑が「シャンクス意識してるって聞きました!!」と、人気漫画「ONE PIECE」に登場する赤髮のシャンクスの名を出し反応。林は「じゃあシャンクスで笑」と返信している。

 怪我の影響で昨季の公式出場は「0」。FC東京は今季、ベガルタ仙台からポーランド人GKヤクブ・スウォビィクを獲得し、ゴールキーパーの層も充実。35歳の林が正守護神争いに加わることになる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド