浅野が新天地シュツットガルト初陣で先発落ちか 独紙が予想スタメンを公開

昇格争いのなかで才能を開花させられるか

 もっとも、今夏に広島からアーセナルに移籍した浅野を待っていたのは苦難の連続だった。アーセナルでは英内務省から就労ビザの取得を認められず、英国内でもプレーが許可されなかった。リオデジャネイロ五輪では2得点を決めたものの、大会後までにレンタル先は決まらず。この状況を受けてハリル監督は、アーセン・ベンゲル監督に電話で「なぜ日本で15日も20日も休まなければいけないのか」とクレームをつけたことも明らかにしていた。

 浅野の移籍決定が8月26日と移籍市場終盤に差しかかっており、シュツットガルトはすでに開幕3試合で2勝1敗の3位と、1年での1部復帰へ好位置につけている。

 移籍決定直後に日本代表に合流していただけに、浅野はレンタル先でようやく本格始動を迎える。これまでアーセナルに移籍した日本人選手はビッグクラブで才能を開花させることはできなかったが、浅野は昇格に向けて熾烈な争いが繰り広げられるなかで、生き残ることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング