浅野が新天地シュツットガルト初陣で先発落ちか 独紙が予想スタメンを公開

1年での1部復帰を狙うシュツットガルト 浅野、細貝とも予想スタメンから外れる

 シュツットガルトの日本代表FW浅野拓磨は、9日の本拠地メルセデスベンツ・アレーナで行われるブンデスリーガ2部ハイデンハイム戦で、スタメン落ちとなる可能性が高まっている。ドイツ地元紙「キッカー」が、今季第4節の予想スタメンを発表した。

 イングランドの名門アーセナルからドイツ2部に武者修行に出た浅野だが、3試合を終えて3位につける古豪で出場機会を手にすることは簡単ではないかもしれない。予想されるシステムは4-2-3-1で、浅野はMF細貝萌とともに先発メンバーから外れている。

 浅野は6日に行われたロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の敵地タイ戦で、日本代表通算49得点のFW岡崎慎司(レスター)を差し置いて、バヒド・ハリルホジッチ監督に1トップで先発に抜擢された。前半24分にはサイドを崩し、完璧なクロスを上げたが、触れば1点のチャンスでACミラン本田圭佑がシュートを空振りする失態を犯し、アシストを記録できなかった。だが浅野は怯むことなくチャンスを待ち続け、後半30分に相手DFのミスからボールを奪いゴール。指揮官の期待に見事に応えている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング