「練習をフルでこなしている」 セルティック監督、CLレアル戦へ古橋の負傷状況に言及「出場が可能」

ポステコグルー監督が古橋享梧の状態について言及【写真:Getty Images】
ポステコグルー監督が古橋享梧の状態について言及【写真:Getty Images】

リーグ戦のレンジャーズ戦で左肩を痛めて負傷交代

 スコットランド1部セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は、現地時間9月6日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ開幕戦、スペイン1部レアル・マドリードとの一戦に向けた前日会見に出席。日本代表FW古橋亨梧について、「彼は出場が可能だ」と話した。

 古橋は9月3日のスコティッシュ・プレミアシップ第6節でレンジャーズとの「オールドファーム」にスタメン出場するも、開始早々に相手と接触した際に左肩付近を負傷してしまう。治療後、再びピッチに戻ったもののプレー続行不可能となり、前半5分でギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキスとの交代を余儀なくされた。

 そのため、CLレアル戦の出場も危ぶまれたが、ポステコグルー監督は前日会見で古橋の状態についての質問を受けて言及している。

「今朝の練習に参加したが、問題ないように見えた。彼は出場が可能だ。試合に使うかどうかはこれから決めなければいけないが、トレーニングをフルでこなしている点から状態に問題はない」

 グループステージの中でも最強の相手をホームに迎える開幕戦に古橋の雄姿は見られるのか。好意的に捉えれば中2日のゲームに対して休養十分とも言える古橋だけに、指揮官の決断が注目される。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング