「キングの華麗ターン」 川崎MF大島僚太、ファンを唸らせた絶妙プレーに脚光「これ見れただけで嬉しい」

湘南戦の後半から途中出場したMF大島僚太【写真:Getty Images】
湘南戦の後半から途中出場したMF大島僚太【写真:Getty Images】

湘南戦の後半スタートから途中出場

 J1川崎フロンターレに所属するMF大島僚太が、9月4日に行われたJ1リーグ第28節の湘南ベルマーレ戦に後半から途中出場。後半38分に見せた絶妙ターンの瞬間をJリーグ公式ツイッターが公開すると、「うちのキング」「このプレー見れただけでもお金払った価値があります」「これ見れただけで嬉しい」など、反響を呼んでいる

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 大島は、8月27日に行われた第27節鹿島アントラーズ戦(2-1)の怪我から復帰を果たすと、前節のサガン鳥栖戦(4-0)で今季初ゴールをマーク。湘南戦では後半開始からピッチに立つと、随所でらしさ全開のプレーを披露した。

 Jリーグ公式ツイッターでは、大島の後半37分のプレーに注目。自陣ペナルティーエリア内で、MF家長昭博が巧みなキープから、大島にボールを預けると、背後から迫った相手DFを右足のボールタッチで交わし、前線の選手にボールを供給した。

「帰ってきたキングの華麗ターン」と添えられた投稿には、「このターンだけでわかる上手さ」「うちのキング」「このプレー見れただけでもお金払った価値があります」「これ見れただけで嬉しい」「やはり天才」など、多くの称賛の声が上がっている。

 試合は後半45分に、かつて川崎でプレーした湘南のMF阿部浩之に決勝ゴールを献上し敗れたものの、復帰後最長時間の出場となった大島。リーグ戦も終盤を迎えるなか、3連覇を達成するうえで、川崎の「10番」がキーマンになるだろう。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング