元日本代表MF福西崇史氏「嫌だった」と激白 Jリーグで一発レッド7回…現役時代の“意外な天敵”とは?

かつて磐田でプレーしたMF福西崇史【写真:Getty Images】
かつて磐田でプレーしたMF福西崇史【写真:Getty Images】

「闘莉王TV」で元日本代表MF福西氏が登場、MF長谷部誠とのマッチアップに言及

 元日本代表MF福西崇史氏は現役時代に一発退場を7度も受ける武闘派としても鳴らしているが、意外な天敵の存在を明かしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 福西氏は元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏の公式YouTubeチャンネル「闘莉王TV」に登場した。黄金時代の磐田で一時代を築いた先輩の福西氏に対し、闘莉王は「対戦していた当時からすごく気になったことがあるんですよ」と切り出した。

「必ず福さん退場してくれるんですよ」と爆笑しながら話を振ると、「退場してくれるって言うな! 一発退場過去7回」とツッコミを入れた福西氏。闘莉王氏は浦和戦で3、4回一発退場になったと振り返り、「長谷部、長谷部、長谷部」と連呼。レッズ時代のフランクフルトMF長谷部誠相手のファウルで退場が多かったと指摘している。

 福西氏は「長谷部は勢いよく出られるからチームにとっては嫌だった」とかつて和製カカと呼ばれるほどのドリブラーで、勢いよくスペースに抜け出る長谷部の当時のプレースタイルを改めて評価した。

「長谷部は、福さんと対戦する時ありがたいね。1人少なくしてくれるから」と闘莉王氏が語ると、大爆笑に。当時の長谷部のテクニシャンぶりにも注目が集まる回になっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング