川崎MF大島僚太、今シーズン初ゴールとなる“復帰弾”に反響 「キングの帰還!」「これは泣く」

怪我から復帰後初ゴールを決めたMF大島僚太【写真:Getty Images】
怪我から復帰後初ゴールを決めたMF大島僚太【写真:Getty Images】

後半19分から途中出場で今季初ゴール

 川崎フロンターレは8月31日、J1リーグ第20節でサガン鳥栖とホームで対戦し、4-0で勝利した。この試合でチームの4点目を決めたMF大島僚太に対して、「これは泣く」「帰ってきた大島僚太」「キングの帰還!」「もう怪我しないでな」などコメントが寄せられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ホームの川崎は前半26分にFW知念慶が先制ゴールを奪うと、後半2分にMFジョアン・シミッチ、同11分にFWマルシーニョが3点目を奪い、優位に展開。この流れに続いたのが今季、度重なる怪我に泣かされてきた大島だった。

 大島は、8月27日に行われた鹿島アントラーズ戦(2-1)で怪我から復帰を果たすと、鳥栖戦でもベンチ入り。後半19分にMF脇坂泰斗と交代でピッチに立つと同42分、FW宮城天のクロスに飛び込んだFW小林悠のシュートがこぼれたところにいち早く反応。エリア内中央へ走り込み、右足で今季初ゴールを叩き込んだ。

 大島のゴールシーンをJリーグ公式ツイッターが公開すると、「これは泣く」「帰ってきた大島僚太」「キングの帰還!」「もう怪我しないでな」「本当に尊敬」など、度重なる怪我から立ち上がってきた大島に称賛の声が寄せられている。

 破竹の4連勝で暫定ながら首位に立った川崎。連覇を目指すうえで、心強い背番号「10」がチームにさらなる勢いを与えている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング