原口が念願の左サイドで躍動! 会心の先制弾に「僕の良さは開いた時に出る」

「僕たちはあと8試合勝たないといけない」

 また、相手のカウンターに対して体を張った守備でピンチの芽を摘むプレーも見せた。浦和レッズから2014年6月にドイツ移籍を果たした原口は、力強さやチームプレーでも大きな成長を見せた。

「ホッとしてますね。ホームで負けてしまったので、勝ち点3だけを求めてプレーした。もっともっと強くならないといけないと思いますし、僕たちはあと8試合勝たないといけない。チームで良いトレーニングと良い試合をして、また戻ってきたい」

 原口はこう宣言した。ハリルジャパンの左サイドで存在感をアピールした男が、アジア最終予選初戦UAE戦の黒星を吹き飛ばすように、ロシアW杯への第一歩を力強く踏み出した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング