FC東京、ルーキー松木ら新加入組の“癒しの笑顔”に反響 「2人ともかわいい」「玖生どこ見てるん笑」

FC東京でプレーするMF松木玖生【写真:徳原隆元】
FC東京でプレーするMF松木玖生【写真:徳原隆元】

ルーキー松木と7月に新加入・塚川のスマイルショットが公開

 FC東京は8月25日、クラブ公式ツイッターを更新。19歳のMF松木玖生と7月に川崎フロンターレから加入したMF塚川孝輝のスマイルショットが公開されている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 FC東京は現在、J1リーグ戦24試合を終え、10勝5分9敗で9位につけている。そんななか、青森山田高から加入した松木はルーキーながら開幕スタメンとして起用され、これまでリーグ戦22試合に出場。1ゴール3アシストを記録し、アルベル・プッチ・オルトネダ監督の下、主力として活躍をしている。

 一方の塚川は、2017年にファジアーノ岡山でプロデビューを飾ると、21年に川崎フロンターレへ完全移籍で加入した。シーズン途中の今年7月にFC東京へ加入したなか、移籍後はリーグ戦2試合に出場している。

 FC東京はクラブ公式ツイッターで、「疲れが出てくる週後半の今日は、玖生と孝輝の笑顔を!! 今日も1日、頑張りましょう!!」と綴り、松木と塚川がポーズをとった笑顔ショットを公開した。

 この投稿には、「この笑顔を見てすっかり元気に」「2人ともかわいい」「塚川くんは東京のアイドル」という声のほかに、「玖生はどこ見てるん笑笑」とカメラ目線を外した松木のお茶目な一面へのツッコミも見られた。

 いよいよ終盤戦を迎えるJリーグ。開幕から活躍を見せる松木と、新加入の塚川は、チームの順位をさらに押し上げる原動力になることができるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング