辛口批評で有名なスコールズがモウリーニョの手腕を褒めちぎる 「前の監督たちはリスクを犯した」

スコールズ「今季は上手くいっている」

 現役時代に司令塔としてチームの舵をとった男は、ポルトガル人指揮官の影響力を褒めちぎる。スコールズ氏は引退後に解説者として活躍するが、特にファン・ハール前監督時代には守備的なサッカースタイルを公然と批判するなど、古巣の戦いぶりに何度も注文をつけていた。しかし、モウリーニョ監督と経験豊富な実力者たちの加入で、ようやくチームがあるべき姿に戻れたと感じているようだ。

「イブラヒモビッチはどこにいてもリーグ優勝を勝ち取ってきた。ポグバは過去3シーズンでチャンピオンズリーグ優勝に近づいた。彼らは毎年リーグタイトルを獲得してきた。私が言っているのは、勝利のメンタリティーだ。モウリーニョはリスクを犯す余裕はないが、彼らのような選手を起用することはリスクにならない。彼らは勝者だ。今季、先発している選手たちは上手くいっているし、チームは自信を持っている。ポグバやイブラのようなビッグネームの補強は、チーム(の戦力)を大きく引き上げてくれる」

 12-13シーズンを最後にリーグタイトルから遠ざかるユナイテッド。モウリーニョ監督と実績ある選手によって勝者のメンタリティーを注入したチームは、4季ぶりのリーグ優勝を掴み取ることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング