劇的決勝ゴールで話題の川崎助っ人DF、“圧倒的な身体能力”に再注目 「規格外」「全てのプレーが別格」

川崎DFジェジエウ【写真:Getty Images】
川崎DFジェジエウ【写真:Getty Images】

“神奈川ダービー”で劇的決勝ゴールを決めた

 J1川崎フロンターレに所属するブラジル人DFジェジエウは、8月7日に行われたJ1リーグ第24節の横浜F・マリノス戦で後半アディショナルに決勝ゴールを叩き込んだ。川崎の守備の柱として君臨するジェジエウにJリーグ公式も注目し、「今週のピックアッププレーヤー」として取り上げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在28歳のジェジエウは2019年に川崎へ加入。1年目に15試合に出場すると、2年目の20年はリーグ戦29試合3ゴールで優勝に貢献した。さらに昨季も33試合2ゴールと活躍し、チームの連覇を支えた。

 昨年11月のリーグ戦で左膝を負傷し、今季は7月30日に行われた第23節浦和レッズ戦(1-3)で初出場。8月7日の横浜FMとの“神奈川ダービー”でもスタメン出場のジェジエウは、1-1の同点で迎えた後半アディショナルタイム(AT)に劇的ゴールを決めた。

 そんなジェジエウにJリーグ公式ツイッターも注目し、「圧倒的な身体能力で攻守で大活躍!今週のピックアッププレーヤー #ジェジエウ 選手ヘディング&ディフェンス集」と題して動画を公開。数々のチームを救う名シーンが収録されている。

 川崎の最終ラインに君臨するジェジエウは、1対1での強さは圧倒的。さらに昨年話題となった“飛距離約40メートルのヘディングクリア”や、直近の“神奈川ダービー”で決めた劇的ゴールまで、魅力の詰まった映像となっている。

 これにファンからは「Jリーグ No.1のディフェンダー」「なんかもうスゴすぎて、笑いが起きたわ」「鳥肌がっ!」「惚れました」「本当にうまいし強い!」「全てのプレーが別格」「怪物」「規格外」と改めて能力の高さに驚く声が続々と集まった。

 今シーズンは怪我で出遅れたものの、大事なダービーマッチで再びインパクトを与えたブラジル人DFの後半戦に期待が高まっている。

[ftp_del]

[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング