得点ランク2位タイ浮上 清水助っ人FW、絶好調アピールの強烈ヘディング弾に称賛「Jでも最高レベル」

FC東京戦でゴールを決めたFWチアゴ・サンタナ(写真右)【写真:Getty Images】
FC東京戦でゴールを決めたFWチアゴ・サンタナ(写真右)【写真:Getty Images】

直近のリーグ戦8試合で6ゴール目、得点ランキングも2位タイに浮上

 清水エスパルスは8月7日、J1リーグ第24節でFC東京とアウェーで対戦し、2-0で勝利した。この試合でチームの2点目を決めたFWチアゴ・サンタナのゴールをスポーツチャンネル「DAZN」が公開すると、「さすがストライカー」「当たり前のようにやるけどすごい」「得点王狙えるペース」など賛辞の声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 サンタナは、母国ブラジル、ポルトガルで経験を積み、21年に清水へ加入。昨季はリーグ戦37試合に出場し、12ゴールを決め2アシストを記録した。今季はこれまでリーグ戦17試合に出場し、9ゴール2アシストの結果を残している。

 試合は、0-0で折り返した後半13分、ブラジル人FWカルリーニョス・ジュニオが先制ゴールを奪い清水が先制に成功すると、同40分にサンタナが勝利を手繰り寄せるゴールを決める。

 左コーナーキックのチャンスは相手DFに弾かれるも、セカンドボールを清水が回収。ボールを受けたDF山原怜音が左サイドを突破してゴール前にクロスを供給すると、ファーサイドで待っていたサンタナがヘディングでゴールネットを揺らし、試合終盤に貴重な追加点を決めた。

 試合はそのまま2-0で終了し、清水が勝ち点3を獲得。直近8試合6ゴールと好調をキープしているサンタナは、今季の通算得点はトップと1差の「9」となり、15位からの再浮上のために欠かせない存在となっている。

 そんななか、スポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターがサンタナのゴールを公開すると、「Jでも最高レベル」「さすがストライカー」「当たり前のようにやるけどすごい」「得点王狙えるペース」など賛辞のコメントが届いている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング