「まったく言葉が出なかった」 英プレミア戦士がファンへ接近→高級腕時計プレゼントの“粋なサプライズ”が話題

ニューカッスルでプレーするFWサン=マクシマン【写真:Getty Images】
ニューカッスルでプレーするFWサン=マクシマン【写真:Getty Images】

ニューカッスルFWサン=マクシマン、出待ちファンへ「ロレックス」の腕時計プレゼント

 イングランド1部ニューカッスルのフランス人FWアラン・サン=マクシマンが、プレミアリーグの開幕戦後、サポーターへ高級腕時計をプレゼントするシーンが話題に。このサプライズを受けた本人も、「ショックだ」と驚きを隠せない様子だ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ニューカッスルは8月6日のプレミアリーグ開幕戦で、昇格組のノッティンガム・フォレストとホームで対戦。前半から相手ゴールへ迫ったなかで後半13分、DFファビアン・シェアが右サイドから豪快ミドルを叩き込み先制すると、同33分にはFWジョエリントンのクロスをFWカラム・ウィルソンが合わせて加点し、2-0で開幕白星スタートを切った。

 背番号10を背負うサン=マクシマンは、前線3トップの左サイドとして先発したこの試合で、鋭いドリブルや高いキープ力で攻撃を牽引。カラム・ウィルソンが挙げた追加点のシーンでは、アシスト役となったジョエリントンへのパスで得点の起点になるなど、存在感を発揮した。

 そんなサン=マクシマンが、驚きの行動に出た。試合後、選手たちを待つファンの前に現れたフランス人FWは、手に持っていた箱を開封すると、中からはスイスの高級腕時計メーカー「ロレックス」の腕時計が登場。ある1人の男性ファンに接近すると、なんとその腕時計を手渡したのだ。サプライズプレゼントを受けた男性ファンは、思わず驚きの顔を浮かべ、御礼の言葉の述べながら握手を交わした。

 この一連のシーンがSNS上で拡散し、海外メディアが続々と反応。英メディア「スポーツ・バイブル」の記事では、サン=マクシマンからサプライズプレゼントを受けたスティーブ・ダットン氏のツイートが紹介され、「ASMから時計を贈られたのは私です。まったく言葉が出なかったよ。サインをしたり、子供たちと写真を撮ったりするために来たのだと思っていた。まだショックだ。@saintmaximinには感謝してもし切れないよ」と、感謝の思いが綴られた。

 サン=マクシマンがファンに時計を贈ったのは今回が初めてではなく、「スポーツ・バイブル」によると昨年12月のリーグ初勝利後にも試合後に2000ポンド相当(約30万円)の腕時計を手渡したといい、その“太っ腹”ぶりが改めて脚光を浴びる形となった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング