松本の名波監督がコロナ陽性判定で自宅療養 7日のいわきFC戦は三浦コーチが指揮予定

松本を率いる名波浩監督【写真:Getty Images】
松本を率いる名波浩監督【写真:Getty Images】

8月2日に抗原検査で陽性反応があり、PCR検査を受けて陽性判定

 J3の松本山雅FCは8月3日、指揮を執る名波浩監督が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 クラブによれば、8月2日にトップチーム選手・スタッフ全員を対象に行った定期抗原検査で陽性反応があり、同日医療機関にてPCR検査を受検し、陽性判定を受けたという。

 名波監督は、現在、管轄保健所の指導の下、自宅療養しているという。

 そのほかにトップチームの選手およびチーム関係者全員については、定期抗原検査で陰性判定結果が出ているとしている。

 なお、8月7日に開催予定のJ3リーグ第18節 いわきFC戦(16:30キックオフ/Jヴィレッジスタジアム)は、名波監督が保健所の定める療養期間中につき不在になるため、三浦文丈コーチが指揮を執る予定だという。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド