原口が誓う日本代表でのレギュラー奪取 「結果を出すしかポジションを奪う道はない」

「よりゴールを意識したプレーを…」

「自分の良さを出さないとここにいる意味がないので、自分が出た時にどうやってチームに貢献するかはしっかりと考えています。今年はよりゴールを意識してプレーしているので、そういうものを出していけたらゴールは近づくと思う。やっぱり結果を出したいですよね。それしかポジションを奪う道はないと思うし、奪っていきたいので」

 初戦の対戦相手となるUAEの印象を「10番がほとんど起点になるイメージ」と語る原口だが、「負けるつもりはもちろんないし、内容どうこうではなく大事なのは勝ちだけですね」と、貪欲に勝利を追い求める気持ちは強い。決戦の舞台は14年6月までプレーした浦和のホームスタジアム、埼玉スタジアムだ。慣れ親しんだピッチで躍動する原口が宣言通りのゴールを奪うことが、ワールドカップへの道を切り開くと同時にハリルジャパンの定位置獲得にもつながるはずだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング